Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

一体、これは誰の人生か

将来どうしたいかも分からない僕は

中国に来て、やりたいことが出来た。

正確に言うと「これならやってもいいかな」

と思えるものを見つけた。

 

それは自分が本来好きだったわけでなく、

やってるうちに慣れてきたり、

やり込むうちに面白さに気付かされたり、

 

有名なスティーブジョブスの言葉で

「点と点が線になる」があって、

それは全く確かなことだけど、

線は直線じゃなくても良くて、

紆余曲折して畝(うね)りを上げながら

構築されていくものだと思う。

 

僕は今28歳で、

過去の自分や今の大学生〜20代でキャリアに悩んでる人は、

とりあえずなんでもやってみたらいいと思う。

 

特に会社員さん。

これだけ生き方が多様化してきた中で、

何かに不満を抱えて生き続けること必要はないと思う。

 

感情的でも、

湧き上がったものに対して、素直に従うこと。

その決断に対して、正解・不正解はなくて、

自分を肯定できるかできないか

そしてその決断を正解に導いていくのが

僕たちの課題になるのだと。