Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

30%でも始めて、1ヶ月続ければ、世界は変わるはず

皆さん、最近刺激足りてますか?

 

私たち人間、出会いに触れ、行動を通して、

新しい発想や刺激を受けるものだと思ってます。

 

しかし僕自身、億劫かつ完璧主義な性格があり、

これ気付いてからの10年はずっと克服できずにいるところです。

 

そんな僕が初めて克服できそうなのが、

Youtubeです。


もう鍵や貴重品紛失、持ち忘れの心配は無し!『POPULIFE スマートキーボックス』

 

 

前々からずっとやりたくて、ガジェットYoutuberとしてデビュー。

けど、すぐに挫折。

やって気付く大変さ。

 

何が大変かって、動画編集だよね。

撮影の10倍以上、時間使ってる。

※premiereやphotoshop初心者だから無理もない。

 

それから3ヶ月ほど放置した末に

今月また帰ってきました。再度決意したわけです。

 

「初心者のクセに、上手くできようなんて考えたらダメ。」

「最低限からコツコツと積み上げていこう」

「自分が楽しめる範囲でやろう」

 

そう心がけたおかげで、

前回の1本を超えて、今月既に4本撮影。

f:id:specia1thanks2u:20201212234723j:plain

 

ノー編集だから動画の質は低いけど、
その分、話す内容にこだわるようになり、

 

すると面白いことに、

「今度はテーマを決めて話そう」

「後ろにスライドを持ってこよう」

「日本で注目されない海外ニュースを翻訳紹介してみよう」

「クラファン新商品してみるか」

「次は外で撮ってみるか」

「動画編集しないならライブ配信してみるか」

 

なんて新しいアイデアがバンバン湧き出るようになった。

 

そしてありがたいことに

僕の一部の友人たちが動画を見てくれてる。

 

 

「30%でも始める。そして1ヶ月続けてみる。すると新しい世界が見えてくる」

 

ざっくりだが、そんな感覚を持った。

 

とは言っても、まだ初めて2週間ほど。

再来週まで続けてみて結論を出したい。

 

 

 


ゆーた、睡眠を語る

 

高評価・チャンネル登録など、応援してくれると嬉しいです!

 

終わり