Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

座学姿勢をやめる。

Tsutomu君すごいなぁ。

僕の最弱点を簡潔に明確についてくれた。

 

「勉強とか環境を整えること自体が目的になっている。」

『「はじめる」という区切りを持つから始まらないし続かない。』

 

今までの自分は、まさにそんな感じ。

 

何事にも形から入ってしまう。

→すぐに飽きる

→飽きた自分を責める

→また何か新しいものに惹かれる

→形から入る

→始めすらせず飽きる。

 

自分の場合、すぐに書籍購入に走る。

身体の芯までとことん染みついた悪い癖だ。

 

家に積みあがったまま読まれていない本はおよそ50冊(もっとあるかもしれない)。

 

「まずは本を買う」という反射的行動をやめて、

「まずは実際にやってみる」だな。

最低でも「ネットのフリーリソースを使って勉強する」とか。

 

 

「やりたいときにやればいい。適当になればいい。飽きたら別のことをやればいい。」 

「もっと気楽にシンプルに。」

 

自分の衝動とか感情に身を任せて行動するのは別に悪いことじゃないんだ。 

っていうことがわかって、肩の荷がどっと下りた。

 

感謝感謝(しぇーしぇー)。