Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

2016-01-01から1年間の記事一覧

これからのブログの方針  

今回は「ブログ投稿の方針を変えます」という自分自身への決意表明です。 その名も「自己中心ブログ」(ブログのタイトルは変えませんが)。 やっぱり、 「人の知らない情報の提供」だとか、 「本を読んだ感想」だとか、 「世間的社会問題に対する自分の意見」…

「学習効果を高めるための7つの習慣」

立ち読みから得た情報で恐縮ですが、 以下の7つです。 「 勉強前や後に自分流のルーティンを作る 好奇心が脳のスイッチを入れる 反復学習こそが王道にして最強 目標設定が脳を活性化させる 脳と体のコンディションを侮るな 勉強の最大の敵はネガティブシン…

今週の目標・目的・方針  

目標: 1.論理的思考と数学への馴れ初め 2.プログラミングにどっぷり浸かりにいく。 3.ストレッチ・筋トレの習慣化 4.絵をひたすら描く。 5.ニュース・記事を出来る限り読んで、情報と触れ合う。 目的: 1.プログラミングに慣れ親しみやすくする…

なるほどデザイン

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉 作者: 筒井美希 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション 発売日: 2015/07/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る

長友佑都 体幹トレーニング20

先日、書店にて発見・検討の末、購入。 数か月前に、女優平愛梨との交際報道(通称:アモーレ)で 長友選手に取材が行われた際、 彼の体調管理の秘訣の1つとして取り上げられたのが“体幹”だった。 私は、中学・高校と陸上部に所属していたこともあり、 “軸・体…

僕のパワースポット

が大型書店だったことが判明。 あ、ども、本大好き人間です。 ここ数年で200冊は買いましたね。 当時は読書童貞で、自己啓発本ばかり買ってました。 50冊ぐらい自己啓発本読んだら、吐き毛と目まいがした覚えがあります…。 「だって、同じ内容ばかりなんだも…

フランス語、スペイン語、スウェーデン語を習得する。

いきなり3言語とも勉強しようとは思わないですが、 この1~2年で基礎レベルには持っていくつもりです。 フランス語を勉強する理由は、 「フランスに行って、気軽に買い物するのが夢だから(フランスでブランド物を買うと、すごい安い!)。」 スペイン語を勉…

October Challenges

今朝、ふと目覚めたときに、この二文字が浮かび上がってきた。 とっさに机に行き、自分の思いのままに、 自分のやりたいこと・やるべきこと・それらの達成の仕方を紙に書きだした。 思いのほか、フィルターのかかっていない朝にアイデアを出すと、すらすら出…

座学姿勢をやめる。

Tsutomu君すごいなぁ。 僕の最弱点を簡潔に明確についてくれた。 「勉強とか環境を整えること自体が目的になっている。」 『「はじめる」という区切りを持つから始まらないし続かない。』 今までの自分は、まさにそんな感じ。 何事にも形から入ってしまう。 …

これからやりたいこと(自分の為だけのブログ更新)

引き続きどもども(^◇^) 今回は、僕のこれからやりたいことをバァン!!と出して、そのためを実現するためには何が必要なのか、っていうのをリスト化していこうかと思います。はい、完璧に自分による自分のためのブログです。お許しを。 これからの自分 「…

お盆の目標

今日から僕はお盆休みに入りましたー! 5連休ヤッホー(^^)/ 特に予定も入れていないから、 休みだからこそあえて遊ばず、 集中的に新しいこと勉強しようかなと。 このお盆中の目標を決めましょうか。 人脈・ブランディングに関する書籍を読んで(いま自分が所…

「目的・目標を持って、行動する」

「目的・目標を持って、行動する」 最近、意識づけようとしていることです。 これらを持たずに、毎日過ごしてしまうと、 最終的にかなり低い生産性/質の低い結果を生み出すことになりそう。 なんだかんだ大学生活では、 何かしら目標・計画をしっかり立てて…

何か作品を作りたい。

ちょっとした思い出巡り。第一弾。2013年8月~2014年5月 一人の人間が出来ることは、かなり限られていると思う。 だけど、その一人の人間が発起人になって、 周りの人を巻き込む or ムーブメントを起こすことができれば、 可能性は限りなく無限大になる。 も…

Restart

一回、ブログを開設して、何個かこちらに記事を投稿したものの、 自分の素性をあからさまにバラしてしまう情報が多々あるみたいで、 「これでは自分の社会人生活が危ない」と身の危険を感じたため、 記事を削除させていただきました。 早くもこれから再スタ…