Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

お前だけはいつでもいつまでもお前の味方だ。

「(ある物事を)選択・決断する」とはつまり「(その他を)選ばない・決断しない」ということ。

 

仕事が忙しくなっても、

彼女や友達を大事にして、

自分のやりたいことは後回し。

 

他人事項を優先して生きるのが当たり前な自分は、

日曜日の真夜中という「各々が自分の世界と向き合う空白の時間」に

酷く自分を恨みがちになる。

 

周りから見れば、

「仕事に恵まれ、彼女や友達などの人間関係に恵まれ、お金に一定の不自由を感じない、そんなあなたが羨ましい」

なんて思うかもしれない。

 

そうかもしれない。

ないものねだりかもしれない。

これを失ったら自分の心が崩れるかもしれない。

けどそれでも自分は進もうと思う。

 

自分は恵まれすぎた。

環境を変えよう。自分を変えよう。

もっと裸になって、自分の強みや弱みを曝け出しそう。

 

その決断を、ここに記す。

がんばれ、自分。

 

お前だけはいつでもいつまでもお前の味方だ。