Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由気ままに。外見は重視。  

周りの人の意見や幻の視線を気にしなくなると、すごく楽な気分になった。別に意図的に気にしなくなったわけじゃなく、たまたま他に考えることが多かったからかな。 「これは自分の人生なんだから、周りに主導権握られるのはどうなん?」 って思える自分は、…

来週の小さな目標

ブログ更新(毎回違うテーマを用意して、思考する機会を)。 ニュースから自分の意見を発信する。 病み上がりな自分に「勇気が出る本」を与えて読む。 筋トレとヨガをして、身体を労わる。 自分の将来のこと考えて、いろいろ行動したい気持ちは強くあるけど…

1週間ブログも日記も更新しなかったら、やっぱり日常が寂しくなる。

その日その日に自分の思いを書き留めないと、スッと忘れてしまうから嫌だな。 あと落ち着いて1人きりで考える習慣がなくなってしまうと、 その日自分が何を学んで、何を達成したのか、 何をしようと思ったのかが振り返れなくなる。 仕事していたら、 一日一…

心強くありたい

最近精神的にかなり参ってて、 今日なんか疲れ果てて、死にそうな顔してたら、 社員の人たちが優しく声をかけてくれた。 嬉しかったなぁ・・・。 おれに話しかける必要もないのに、 わざわざ話しかけてくれて。 少なからずこの職場でもう少し頑張らないとな…

僕がその日生きた証。だから僕は書き続ける

仕事終わって、 家帰って、ひと段落したあとに、 文章を書くのが日課になりつつある。 会社では言いたいことが言えなければ、 何かを考えようとする余裕もない。 気持ちを素直に表現できるこの時間は、 自分にとって大事なんだと思う。 心無く毎日を過ごすと…

限定的な自由時間

時間は一番大事な資源の一つ。 当たり前のことだけど、 一般社会人に戻ってからはひしひしと感じるね。 仕事の日の起床時間は7時頃。 仕事終わって帰ったら19時頃。 睡眠時間は最低6時間は確保したい。 となったら、自分が自由に動ける時間は約6時間か。 し…

はじめてのGTD

先輩に勧められて、「読む読む詐欺」を数か月繰り返し、 やっとこさ本日、我が家に届いた。 最近、部署を異動になり、 働き方が180度変わったところ。 慣れないことばかりで、あたふたの日々。 そりゃストレス溜まりまくります。 自分のことを追い込んじゃう…

我が身をもっと労われ。

毎日朝から晩まで働いてたら、疲れる。 たまに自分へのご褒美として、美味しいものを食べる。 ストレス発散に、テレビ見たり、カラオケ行ったり、友達に愚痴る。 自分にとっては、よい気休め・気分転換かもしれないけど、 自分の身体はどうなんだろう? 自分…

正月元旦営業は基本やめるべき。

新年迎える前に書いておきたかった内容ですが、 過ぎてしまったものはしょうがないので淡々とやります。 僕は、元旦営業はやるべきでないと思います。なぜなら、日本人の大切な伝統的慣習がこの労働によって壊されるからです。ただ、正直に言って、この伝統…