Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Got inspired

Today, I participated in a fika event via an app, meet up. It was about eating Swedish pancakes and talking with people who love Sweden or Scandinavian countries. Pancakes were delicious and people were so nice. It had been a long time not…

NO PAIN, NO GAIN  

成長には苦しみがつきもの。 苦しみを乗り越えるからこそ見える景色・思うことがある。 いま苦しんでることも、将来、自分の為になる。 そう思えれば、もっと楽に暮らしていけるのに。 この一週間、意識してみるか。

終わりかけの一週間を振り返り、これからの一週間を見据える。  

毎回同じようなブログの内容だったから、 書くことに面白みを感じ取れなかった。 なにか書きたいときがあるとき以外は、 「一週間を振り返りつつ、次の一週間をどう過ごすか」を考えようと思う。 幸いにも、毎日日記をつけてるから、 自分がいつ何を感じたの…

実践第一/すべこべ言わず成果を見せろ・結果を出せ

計画を立てても、実行しなければ意味がない。 むしろ計画を立てた時間が無駄。 タスクを上手くコントロールできない自分がもどかしい。 計画通りに実行できない。 約束を守れない。 そんな自分に腹立たしい。 自分はこんな人間じゃない。 もっとやってやる。…

旅に出たい。  

軽い気持ちだけどさ、 “世界を旅”したい。笑 世の中のことをまったく知らずして、 将来の方向性を決めてる自分が恐ろしい。 もっと自分には将来の選択肢があるだろうに、 それを知らずして、いまある情報だけで生きている自分が怖い。 外の世界には、自分の…

復調・現実逃避との闘い

さっきのブログは長くなり過ぎた。 もっと簡素なブログにしたいはずが・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 去年末・今年の新年初めと、 精神的にかなり参ってたけど、 最近少しずつ元気になってきた。 その精神的に不安定だった理由は、 12…

土日の好ましい過ごし方  

みんな、普段の土日祝日をどう過ごしてる? ひたすら寝る? 買い物? 友達と会う? セミナー・習い事? 何もしない? せっかくの休みの日、 みんなそれぞれやりたいことはあると思う。 けど「自分の思った通りに休みの日を過ごせたか?」 と聞かれたら、はっ…

二十歳の僕が、いまの僕に遺してくれたもの  

少しばかり昔の話をしてもいいでしょうか? 2013年。当時の二十歳の僕は、 佐藤優さんの「読書の技法」という本を読み、 「本は知識の宝庫だ」という言葉に感銘を受け、 読書の世界にのめり込みました 思えば、年間100冊以上は本を読んだと思います。 「読書…

アフターワークを初めてカフェで一人で過ごして  

自分自身に感動的だった。 今日も、社長が読んだあとに捨てる日経新聞をコートの懐に入れ、18時に退社。 最近、帰宅後の生産性に悩んでいたから、 今日は淀屋橋駅前のドトールで自己研鑽。 っていっても、今日は新聞片っ端から読んでただけ。 (*あとは、友…

英語はコミュニケーションツールを超越した

最近、英語をまったく使ってない現状に ある種の危機感を覚える。 自分の僅かなアピールポイントが消え去るのは痛い。 「もっと使いたい!話せるようになりたい!勉強したい!」 そう強く思うようになって、毎日少しずつ勉強してるわけだが…。 自分にとって…

自分の限界からもう少し頑張る  

From 2016/12/25の携帯メモから… クリスマスの日に何を思ったんだか…。 自分がある瞬間に、思ったこと・感じたことは、携帯にメモしてるんだけど、溜まってくると整理がめんどうくさくなる。 ちなみに、 そうゆうときはブログに書き移したり、 自分のプライ…