Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

28歳になりました。山内家の誕生日といえば

大学からの友人、ツトムくんから

「毎日ブログ楽しいから佑太もやろうぜ。」

って言われたので始めます、毎日ブログ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020/09/26

28歳になりました。

 

去年までは年を取ることに否定的な感情だったけど、今年は随分前向きに捉えられてる。たぶん自分なりに「この一年での成長を実感できてること」の証拠だと思う。

 

僕は子どもの頃から誕生日を大々的に祝ってもらってこなかった家庭なので、誰かに祝われることが水くさいと思ってしまう。

 

ここで話は少し逸れるが、山内家の誕生日にはケーキがなく、食べたいものをお願いする形式だった。ガキな僕は毎日お肉を食べておけば幸せだったから、お母さんがいつも特売のちょっとだけ良いステーキ肉をスーパーで買ってきて焼いてくれていた。

 

ちなみに誕生日プレゼントは最初はお母さんに欲しいものを話していたが、途中から「欲しいものあるなら自分で買ってき」と言われ、Nintendoゲームキューブ用のソフトの値段(大体6980円)を基準として現金をもらっていた。

 
山内家には、祝日を祝う習慣がなく、親戚が極端に少なく、家族旅行に出かけたこともない、まさに家族行事らしいことを何もしてこなかった人間なので、人として冷めてるところがある気がする。

 

彼女に誕生日ケーキを出されて「願い事を口で言って」と言われたときは「君とこれからもずっと一緒にいれますように」なんて言ったが、これはもはや出来レースではないだろうか。

 

それでも周りの友人や同僚や恋人に直接祝ってもらえてとても幸せなことだと思う。とりあえず今年1年の目標ですが、半年間は今の会社でしっかり働いて、知識や経験や知恵をモノにしたい。残りの半年は起業かな、自分でゼロから事業作りがしたい。あとは最近始めたYoutubeと音楽作りに打ち込みたい。

 

こんな感じだけど良いのだろうか。
むしろ書き過ぎたわりにどうでもいいことばかりを書いてる気がする。
まぁこんな感じで続けていきます。

では。