Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

「目的・目標を持って、行動する」

「目的・目標を持って、行動する」

 

最近、意識づけようとしていることです。

 

これらを持たずに、毎日過ごしてしまうと、

最終的にかなり低い生産性/質の低い結果を生み出すことになりそう。

 

なんだかんだ大学生活では、

何かしら目標・計画をしっかり立ててやってきたから、

自分のやりたいことを成し遂げることができたし、

それによって、得たものも多かった(=質の高い結果を生み出せた)。

 

けど、社会人生活に入ってからというもの、

自分の日々の生活/活動に納得がいかないことが多くなった。

「それは何故か?」

って問いかけたときに出た答えが

上記で述べた「目的と目標の欠如」だった。

 

単純に、

「自分が目指したい方向/やりたいことが

まだ何もわからないから、手あたり次第にもがいているだけ。

必死にあがいて、いろいろなものに手を出すから

結局どれも少しも進んでいない」というのが現状。

 

 

せっかくブログを始めたのだから、

ここで月間目標みたいなものを公開しようかな。

 

【月と週の始め】に、【目標・目的】を表明し、

その【月と週の終わり】に、【結果・感想】を述べる。

 

誰がこのブログを見てくれてるのかわからないけど、

自分に対して、ある種の誓いは立てれるのかなぁ?

 

ということで、

次回は、8月の月間テーマ発表ですぅぅぅ。

 

 

追記:それにしても、

自分、文章書くの苦手すぎて、

これだけ書くのに1時間かかった。笑

あああ、これも練習だな。

きっと、書き続けてたら、もっとサッと書けるようになるよな。

うっし、頑張ろう。