Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

お盆の目標

 

今日から僕はお盆休みに入りましたー!

5連休ヤッホー(^^)/

 

特に予定も入れていないから、

休みだからこそあえて遊ばず、

集中的に新しいこと勉強しようかなと。

 

このお盆中の目標を決めましょうか。

 

  1. 人脈・ブランディングに関する書籍を読んで(いま自分が所有してる)、学んだこと・自分の考え・これからの活かし方をまとめ、ブログにアップする。
  2. 3週間ほど前に買ったヨガのDVDをまずやる。毎日10分以上する。
    →ヨガのメリットを体感。
  3. 統計学に関する書籍(3冊)を読んで、概略を理解とともに、これからの自分にどう活かせるか検討する。
  4. 数学・ビジネス英語を勉強するために、最適な書籍を見つける。
    →これから習慣的に勉強していくため。
  5. ビジネスモデルづくりの勉強(書籍を一通り読む)
    →これから実践的に作っていく(よい練習になると思う)。
  6. 思考整理とアウトプット(Twitter/Newspicks/はてなブログを使って)の習慣を構築する。

 

今の自分には「やりたいこと」と「勉強してみたいこと」がたくさんありすぎて、なかなか絞り切れてないんだな。本当は、カメラをもっとやっていきたいところだし。「天王寺動物園行って、写真の勉強しようかな」なんて考えてます。プログラミングも勉強したいし…。

 

次のブログでは今後やりたいことをリスト化してみようかな。

こんなに自分の好き勝手にブログを書くなんて、自分らしくないけど、

(もとは、読者の方に有用な情報を提供する!っていう名目だったもので…)

この緩さのおかげで、自分の思いをしっかり吐き出すことが出来ているんだなーと。

 

数人でもこのブログを読んでくれてる人がいるから、

どうでもいいことも真面目に丁寧に書こうと思うし
(このブログを読んでくれてる人は、よほど僕のことが好き…?笑)。

 

とりあえず、

土台が整うまではゆる~く更新していきます(^^

よろしく^^