Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

ブログを続ける工夫とは


あなたはブログをやられてますか?


それは自分が書き留めたいため?

誰かに何かを伝えたいため?


ブログを書く理由は人それぞれですよね。


たとえば収益化するためのブログだとすれば、

いかに自分が楽しみながらブログを書けるか、

が大切になってきますよね?


あなたはどのような工夫をされてるでしょうか?

 

僕の場合、以下のように心掛けてます。

○20分以内に書く
○伝えたいメッセージは1つだけにする
○細かい文法にこだわらない。
○書きたいときに書きたいだけ書く。
○何か思い立ったときはメモに書き留める

 

ぐらいですかね。


「書き続けていたら、

新しい人、物、情報に出会える」

と思ってます。


さすがに手抜きブログでは

ダメだろうけど。。。


でも毎日違うことを

色々書いていきますので、

これからもお付き合いくださいませー(^_^)