Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

これからのブログ生活に向けて

久しぶりの更新です。

皆さんお元気でしたか?

僕はなんとか元気でやってますよ!


そうそう、近況報告はまた今度にして、

今日はお話ししたいことが。

 

それは、


『最近僕の周りで、ブログが流行ってる件』です!


この記事を読んでる方の大半も、

ご自分のブログをお持ちのことかと思います。

 


このご時世、個人ブランディングなる価値観が急激に重要視されてきますよね。今まで、僕たちの多くは会社という表立ての後ろに潜む存在でしたが、ここ最近は自分自身を上手く社会の目に触れさせるように押し出す個人活動が増えてきたと思います。


そして、これからの時代、

「会社に雇用されてお金をもらう」ことからの脱却とともに、「自らの名で、お金を稼ぎに行く」という価値に流動していってる、気がします。

 

そんな中で僕も、

「自分の持っているものを形にしていこう」

「文章に書き留めていこう」

という気持ちがフツフツと沸いてきているわけです。


しかし、わかってるんです!


ブログを書く/に当たって、

3つの必要な要素があると。


そして、それらがなければ、

ブログの世界では生きていけないと。


すなわち、それらは、


1. コンテンツ
2. 視点
3. 継続性

 

この3点が掛け算みたく掛け合わさって、

閲覧数、アフィリエイトであれば転換数に結果として数字が出てくる。

 


では、この3点を自分なりにどう取り扱っていくのか?


これを次回に書いていきます(^_^)

PEACE OUT