Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

このブログの存在価値

ここは読者が得をするでもない、

自分のためだけに書かれたブログ。

 

有意義な記事は、別の箇所に作ることを決めました。

 

ここはあくまでも自分の精神的な吐け口。

別にネガティブな自分を見せるわけではないが、

自分が思ったことをありのまま綴ることにする。

 

キーボードでタイピングしてると、

言葉が溢れてくるときがある。

この産まれる言葉を大事にしたい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで、話は大きく変わるが、

自分は年末が好きじゃない。

ここ最近の年末に良い思い出がないからだ。

 

一昨年は就活で内定がもらえず、死にたくなった。

去年は変わった会社に就職して、精神を掻き乱された。

今年は仮想通貨で決定的なミスを犯した。

 

でもこのままで年を越したくない。

だから去年自分が病んでた時に向き合った本を再読したい。

表紙の通り、道に迷った時に

本質的な質問を与えてくれ、考えるきっかけをくれる。

去年は泣きながらこの本を読んでいたな。

 

f:id:specia1thanks2u:20171230174059j:image

 

今回もまた新しい気付きが得られるといいな。

 

みなさん、良いお年を。