Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

原点回帰

前の更新から20日も開いてしまった。

前回の記事のように文章がすらすら書けるかどうか不安になりながらも、

パソコンからこの文章を打っている。

 

この3週間を振り返ると、反省の連続だったと思う。

「自己管理不足」と呼ぶべきか。

 

早寝早起きはもちろん、

筋トレ/ストレッチ/読書/ニュースチェック等

自分で決めたことが何もできてない日々が2週間ほど続いた。

 

いろいろ反省点を挙げたいが、キリがないので省略。

 

結局のところ、『夢・目標がない』から動く気にならないし、何をしたらいいのかもわからないんだろうな。

 

少しでも前に進めるように、抽象的だが、当面の目標を掲げたい。

 

『素直に原点回帰し、陰で地道な努力をしていく』

  • 生活習慣の形成
  • 身体的・精神的健康の向上
  • 現代社会に必要な素養・知識・スキルを考えながら、インプットとアウトプット。
  • 早寝早起きトライアル
  • 外見と身体能力の向上(筋トレ・ジョギング・ヨガ)
  • お金の無駄遣いを一切やめる。
  • 自己中心的に生きる。
  • 英語を再び勉強する。

曖昧な目標ながらも、前に進む努力をしていると、どこかで進みたい道に出会うことが出来るだろう、と楽観的に考えてやっていきたい。リベラルアーツみたいなものだ。

 

「愚直ながらも賢く生きたい」