Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

アーティストで居続けるには

ブログを書いていて、気づいたことがありました。

「文章がすらすら書けるようになっている…⁉」

 

今までであれば、「文章を打つ→消す」の繰り返しで、

ブログを1本書くだけで1時間以上かかっていました。

練りに練って、出来上がったものは⇒自分が求めていた内容ではなくなっているのが常です。

 

でもこの1か月間、情報のインプットとアウトプットに重きを置いてきたからか、

自分の気持ちを素直に表現できるようになってきました。

 

平坦な文章なので、読者には伝わらないかと思いますが、

「いまめっちゃ嬉しいです。幸せを噛み締めてます。」

 

なんだろう。

「自己表現が上手い方=素直に生きることが出来る方」だと僕は解釈していますが、

⇒これって、すごく幸せなことじゃないですか?

 

自分の表現を形にするアーティストにとって、

アーティストであり続けられることの要因は、この自己表現にあるのだと思います。

 

自分らしい/自分が作りたい作品(映画・音楽・絵)が作れなくなれば、その道を辞めてしまうという方もいるかと思います。

 

別にアーティストにはならなくていいのですが、 

自分を表現できる方法・場所を知り、

日々の生活に取り込むことで、

皆さんも人生をより楽しく生きられるのではないかと思っています。

 

余計なお世話ですかね?笑

 

 

嬉しさを噛み締めながら、今週のブログを終了したいと思います ^ ^

 

また来週