Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

社会人2年目スタート

新年度が始まって、半月が経過しました。

僕も晴れて社会人2年目になり、

部下を持つことになりました。

 

まさかでした。

イレギュラーなポジションで、

仕事も大して出来ない僕が部下を持つことになるなんて

思いもしなかったです。

 

ただ、いい緊張感と責任感を持って、

仕事に取り組めるようになったので、

そこは会社に感謝です。

 

この1年間は、自分の心配だけをして働いてきましたが、

これからはそうもいきません。

マネジメントが必要になってきます。

 

物事の優先順位が大きく変わってきました。

今まで重要視してきたITや語学力などの際立ったスキルより、

・社会人としての礼儀・マナー・言葉遣い

指導力・先見性・俯瞰的思考 に重点を置くようになりました。

 

社会の先輩として良いお手本になれるように、

お互い信頼感をもって、気持ちよく働けるように、

今まで以上に気を引き締めて、頑張っていきたいものです。