Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

週末を制する者は、週日を制する。  

 

まとまった文章を書くって、ハードルが高いよね。

「書こう、書こう」と思っても、

 

机に向かう→パソコンを立ち上げる→ワードを開く→書く内容を考える

 

という流れの前に、“萎え”が発生する。

毎日ブログ更新されている方は、マメなんですね。

これも習慣形成ですかね?←

 

 

さてさて、ここ2~3週間で起きた出来事を箇条書きで振り返りたい。

 

  • 3/27_SSC荒木社長&増田部長@新大阪 カラオケ
  • 3/31_月末のプレミアムフライデーでスーツを3着購入。
  • 4/1_NPオフ会初参加@京都
  • 4/2_りさこちゃん@IKEA ブランチ
  • 4/3_新入社員入社&研修
  • 4/4_光明池勤務スタート
  • 4/8_KeikoさんParty
  • 4/9_Ronilo@Hooters
  • 4/12_新入社員が僕の下に配属される
  • 4/15_雄飛の結婚式(2次会の乾杯の音頭を取る)

 

そして、感じたこと・思ったことを箇条書きで振り返りたい。

  • 自分だけの価値を再認識する。更なる向上を目指す。
  • 自分がいま恵まれた環境にいることに気付く、最大限活用する。
  • 習慣形成が出来ていない。夜のストレッチ・一日の振り返り等
  • 家は休む場所。作業は外で行う。
  • 週日は思考・発想を溜め(インプット)、週末で吐き出す(アウトプット)。
  • 政治経済を知れば、視野や思考の枠が大きくなる。
  • 本質を捉えるようになった。最終的に必要なもの・求めるもの。
  • 圧倒的な情報不足。経営者たちの話についていけない。
  • 家にいるときの作業スピードはひどく遅い。
    ⇒家でテキパキ動き、そのスピード感を平日に活かす。
  • 常にビジネスチャンスを考える。
  • 雇われ人間でなく、雇い人間(経営者)の思考を持つ。当事者意識。
  • 口を大きく開けて、ゆっくり話す練習。短期間で活舌が少し良くなった。
  • 光明池勤務では定時に帰る。
  • 勤務中はダラダラ過ごすさない。ニュースを読む等、時間設定をして、テキパキ過ごす。
  • 言い訳する癖がついていた。他責でなく自責。自分に落ち度があれば、素直にただ謝る。
  • 筋トレの習慣化。女性に見せる身体がない。
  • Kindle Unlimitedの無料体験開始。本は持ち出さず、Kindleで読む習慣を。
  • 書籍は家で読む。
  • 時間を安売りをやめる。会う人を限定していく。
  • 中国のビジネスに注目。国家は崩壊しても、企業は勃興する。
  • 自己マネジメントできずして、他者へのマネジメントはできない。
  • 女性は一番。女性を大切に。彼女たちが喜ぶことは何か。褒めよ、称えよ。
  • バランス・メリハリを合言葉に効率の良い行動を。
  • SNSに費やす時間を減らす。基本携帯は見ないようにする。
  • 頭の感覚が戻ってきたら、単純行動から戦略的行動にシフトしていく。
  • お金の管理。無駄遣いを無くしていく。

 

 

上記を見ればわかるように、毎日思ったこと・感じたことをどこかに書き留めておけば、これぐらいの量になる。そして、これからやるべきことが自ずと見えてくる。

 

新しい世界・見失っていた世界が見えてくる。

 

目に見えなければ、口頭や文章で説明もできないが、

わずかながらも成長を感じられる日々を送れている、最近。

 

日々改善、日々成長也。