読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~Now or Never~

思考の吐き出し口

2017年2月を振り返る

Twitterに掲げた2月のテーマがあるのですが、
これに自分なりの達成度(A/B/C評価)を付け加えたものを紹介。

 

①情報と思考のインプット・アウトプット
 ⇒C:甘い。ニュースが全然見れていない。
    ここまで出来ないなら、毎日の習慣化が必要かも。

②良い習慣作り
⇒B:完璧ではないが、ある程度の習慣はついた。
           ヨガや瞑想、就寝・起床時間確定など、大事な習慣作りはこれから。

③全体の俯瞰からの計画・行動

 ⇒C:俯瞰がそもそも出来ていなかった。目の前のことで精いっぱいになり、
              結局視野が狭く何も手に負えない。毎回毎回の意識化が必要。

④身だしなみ向上
⇒B:オーダースーツ、ドライヤー、美容室でのカット等、向上意欲は見られる。
           まだまだ買うべきものがあるから、徐々に決めていく。
           2月はデパートを歩き回れたからよかった。

⑤熱い心を呼び起こす

 ⇒B:1月末からメンタルが絶不調だったが、GRITとストレス本の実践のおかげで、
              少しずつだが回復してきた。100%にはまだ遠いが、少しずつ熱くなる。
              2月末に、久しぶりに上手く日本語が喋れたと気づく。
              新しい人と会うことに切望し、自分らしさも戻ってくる

⑥"焦らず少しずつ、自分を信じて"

 ⇒B:これは毎日毎日自分に言い聞かせてた内容。
              おかげさまでなんとか持ちこたえている。しんどいときも多々あるが。
              もう少し頑張ろうと思う。             

⑦他人との比較でなく、自分自身との比較

 ⇒B:友人や周りの凄い人のことをあまり考えなくなった。
              それが良いか悪いかはわからんが、嫉妬する回数は確実に減った。
              これを諦めと呼んでしまえばそれまでだが。

 

2月は目標に対して、比較的上手くいかなかったような感じがするが、
自分としては、少しずつ成長していると実感できて嬉しい。

3月はより良いものを。
3月の目標・抱負は明日。