Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

旅に出たい。  

軽い気持ちだけどさ、

“世界を旅”したい。笑

 

世の中のことをまったく知らずして、
将来の方向性を決めてる自分が恐ろしい。

 

もっと自分には将来の選択肢があるだろうに、
それを知らずして、いまある情報だけで生きている自分が怖い。

 

外の世界には、自分の知らないことがたくさんあると思う。

 

それは海外に限らず、日本国内も外の世界なわけだけど。

別の仕事につけば、一人暮らしをすれば、

環境は大きく変わるかもしれない。

ただ単に、自分が挑戦していないからかもしれない。

うーーーーーん。

何にせよ、旅には出たい!(笑)

 

 

とはいっても、

旅すれば、解決する問題でもないと思うんだ。

 

それに、

・お金をどうするの?

・ただ旅をするだけなの?

・仕事はどうするの?

 

これらも踏まえて、しっかり考えないと。

口だけ人間は、もう嫌だ。

 

綿密な計画のため、これはプロジェクト化する必要があると思う。

目的・目標・手段・方法・戦略を明確にしたうえで決断・行動したい。

 

旅をするなら、それなりの準備も必要だ。

・お金

・各国の特徴・情勢を知る

・インプットとアウトプットの場を持つ

・写真や作品等で経験・思い出を遺す

・旅に耐えうる身体づくり

 

まだまだあるだろうね。

時間はかなりかかりそうだけど、
ただ試してみる価値はありそう。

 

年齢のリミットが来る前に、
いますぐ行動に移したい。

だから、少しずつ少しずつ、

アクションを起こしていこうと思う。

 

 

 

検討したうえで、割に合わなきゃやめたらいい話だし。

挑戦することに価値を置きたい。

 

とにかく今は下準備と知能指数を上げていきたい。