Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

復調・現実逃避との闘い

さっきのブログは長くなり過ぎた。

もっと簡素なブログにしたいはずが・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

去年末・今年の新年初めと、
精神的にかなり参ってたけど、
最近少しずつ元気になってきた。

 

その精神的に不安定だった理由は、
12月半ばに、急に異動になって、
今までと働き方が180°変わったせいで、
身体的・精神的に追いつけなくなったから。

 

だから仕事に慣れてくれば、だいぶマシ。

ある種のコミュ障に陥って、
回復するのはもう少し先だろうけど。

 

最近は、仕事終わりにカフェで本読んでる。

まっすぐ家に帰っても、ダラダラして、
現実逃避してしまうから。

 

あ、そうそう。

“現実逃避”って、怖いよね。

その場は逃げれても、
根本的な問題は、目の前にずっと居続けるもんね。
時間が解決してくれるなら、逃げてもいいんだろうけど。
自分の場合は、そうはいかない。

 

自分で作り出して招いた問題だから、
責任もって、解決しなきゃ。

 

そんなこんなで、活力が戻ってきたことで、

自分に対して少しずつ負荷がかけられるようになった。

 

でも、焦ってすぐに結果を求めてしまうような僕だから、

この言葉を自分に言い聞かせたい。

 

「焦らず、少しずつ」

 

 

自分の力を信じて、少しずつ頑張っていきたい。