Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

自由気ままに。外見は重視。  

周りの人の意見や幻の視線を気にしなくなると、
すごく楽な気分になった。
別に意図的に気にしなくなったわけじゃなく、
たまたま他に考えることが多かったからかな。

 

「これは自分の人生なんだから、周りに主導権握られるのはどうなん?」
って思える自分は、少しは成長したのかな?

 

 

今日の会社では、
苦手だった電話対応が、
数をこなすごとに慣れてきて、
苦痛じゃなくなった。


「何も仕事できない自分だからこそ、
積極的に電話対応して、周りの社員さんの手を煩わせないようにする」
なんて、ある種の責任感を感じたり、貢献・価値を見出したり、
本当に「気の持ちよう次第」で人は何にでも変われるもんだ。

 

新しいプロジェクトを任された自分は、どこかイキイキしてたり、
自分ひとりで動けるものに楽しさを感じたり、
少しずつ感情・感覚を取り戻してきているような気はする。

 

家帰ってからは、ネットショッピング。

優柔不断で、悩みまくったり、
同じ商品を違うサイトで調べて値段の比較をしたり、
が多いけど、
いまは“お金より時間のほうが大事”だと思えるようになったから、
ある程度、苦なく選ぶことができるようにはなった。
これも一歩成長。


購入したものは後日紹介しようかな。
いま朝の1:30。やばい。夜更かししすぎた。
まだ月曜日終わったところなのに。

明日は、1月最後の日。
欲しかった時計とコートのセールが明日で終わる。
買うか買うまいか、まだ決めかねてるが、
とりあえず明日は仕事後、ヨドバシカメラに行こ。

 

眠いから、ストレッチして寝よかな。