Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

1週間ブログも日記も更新しなかったら、やっぱり日常が寂しくなる。

その日その日に自分の思いを書き留めないと、
スッと忘れてしまうから嫌だな。

 

あと落ち着いて1人きりで考える習慣がなくなってしまうと、
その日自分が何を学んで、何を達成したのか、
何をしようと思ったのかが振り返れなくなる。

 

仕事していたら、
一日一日があっという間だから、
気が付いたら、1週間、1か月、1年なんて経ってしまうんだろうな。

人間、過去を思い返すと、
時間が一瞬で過ぎたかのように錯覚するけど、
それは“過去”として時間を圧縮し(まとめ)て考えているからだろう。

もう少しだけ時間を大切に活用したい。 

 

ちなみに…。

2週間前まで精神的にかなり病んでいた自分も、
おかげさまで、少しずつ回復してきている。

少なからず仕事を理解し始めたからかな?

 

今週は、終業後はサボり気味だったけど、
その代わりにスーツ屋さん巡りしたり、時計屋さんの店長さんと仲良くなったり、
お客さんとしてだけど、人との関わりを少し大切にできた一週間だった。

 

目と鼻の先にその道のプロがいるんだから、
いろいろ聞かなきゃ損だよね。情報は減るものじゃないし。

これからもいろいろ店員に喋りかけまくろう。

 

あ、そいれば、
昨日、淀屋橋に新しく出来たオーダースーツ屋さんに行って、
スーツを仕立ててもらった!!

これについては、またスーツを受け取ったときに書きたいと思う!
ただ1つ言えることは、「今の時代、若造もオーダースーツが着れるご時世!」ってこと。結構、安価に買えるんだね。

 

とりあえず、
明日からのお仕事に備えて準備しようかな。

  

終わる前に、
いつもこんなしょーもない記事を読んでくれてありがとうございます!
「ブログ読んでるよ」って言ってもらえると、
うれしいし、心が救われる気持ち。

 

「誰かがどこかで僕のこと見てくれてるんだ」って思うと、
自分の存在価値って明らかに上がると思うんだよね。

こんな些細なことに幸せを感じる僕なのでした~。