Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

はじめてのGTD

先輩に勧められて、「読む読む詐欺」を数か月繰り返し、

やっとこさ本日、我が家に届いた。

 

最近、部署を異動になり、

働き方が180度変わったところ。

 

慣れないことばかりで、あたふたの日々。

そりゃストレス溜まりまくります。

自分のことを追い込んじゃう性格も悪影響を及ぼしながら。

 

ただ幸いなことに

「仕事行きたくねぇえええええええ」

って、現実逃避をしていないのが人生の救い。

 

最初はかなり嫌だったけど、

仕事覚えるうちに、ある程度楽しくなってきたし、

そもそも現実逃避する余裕がなくなったのがある種の救いかな。

 

いずれにせよ、

「早く仕事を覚えて、楽になりたい!」っていう強い気持ちがあるわけで、

そこで登場するのがその本なんです。

 

表紙カバーに書かれている

マルチタスクと情報過多の時代に必要とされる精神的スキル」

を身に着けることができるとのことで、

これを読んで、実践して、仕事をちゃっちゃと終わらせて、

定時で帰れるようになりたいのです。

 

新卒なのに生意気感半端ないですけど、

まだ比較的責任のない新卒こそ、

終業後の遊びや学びをしたほうがいいと思うんですよ。

これも一種の自己投資。

 

うちの社長とかは、

朝早く、夜遅くまで残ってるわけだけど、

社長にもなったら、会社を背負う人だから、

安易に遊んでられないでしょう。

 

だから、遊ぶなら今のうち。

定時で帰るためにはGTDを実践。

これに尽きる。

 

寝るまでにざっと読んでしまいたいな。