Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

これからのブログの方針  

 

今回は「ブログ投稿の方針を変えます」という自分自身への決意表明です。

 

その名も「自己中心ブログ」(ブログのタイトルは変えませんが)。

 

やっぱり、

「人の知らない情報の提供」だとか、

「本を読んだ感想」だとか、

「世間的社会問題に対する自分の意見」だとか、

投稿の基準(ハードル)を自分から上げといて、いつも挫折してしまうのです

(現に、いままでのブログ記事に同じようなことを何回も書いているはず)。

 

「読み手に対する情報提供」が、ブログの在り方だとは思うけど、

僕のブログなんて誰も読んでいないだろうから、

圧倒的少数の読者に100%の愛を届けるよりかは、

”100%の自己満足ブログ”を目指してみるのはどうかと思いました。

 

ただ、その中でも決め事はちゃんと作って、守ります。

1.記事の簡潔さ

2.読者が読みやすい文章校正

3.自己中心的なコンテンツ

4.深堀しすぎない(迷走するため)。

 

“コンテンツは自分中心”、

“文章構成は読者中心”、が原則です。 

 

SNSの普及とは裏腹に、自分の本当の思いを言葉にすることができない現状に不満を抱く自分が結論付けたものが、このブログ投稿だと思います。

 

次回以降の自分にちょっぴりの期待を。