Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

僕のパワースポット

 が大型書店だったことが判明。

あ、ども、本大好き人間です。

 

ここ数年で200冊は買いましたね。

当時は読書童貞で、自己啓発本ばかり買ってました。

50冊ぐらい自己啓発本読んだら、吐き毛と目まいがした覚えがあります…。

 

「だって、同じ内容ばかりなんだもん。」→それが原理原則ってやつ。

これからもっと実践的に役立つ本を読んでいきたいところです…。 

 

というわけで、

今日は、友達と難波CITYの地下にある旭屋書店に行ってきましたー。

 

「なんばCity 旭屋書店」の画像検索結果

 

 

他の大型書店よりは大きくないけど、

広すぎず狭すぎず、って感じで良し。

本の取り揃えもGOOD。

店員さんに見られない、通路の邪魔にならない広さも評価ポイント。

 

ただただ、積読が50冊以上ある自分は、

今すぐ必要な本以外は、絶対に買わないことにしてるため、

面白そうな本があれば、Amazonの欲しいものリスト行きー。泣

 

のつもりが、

この後のブックオフで、一冊購入してしまいました…。

 

 f:id:specia1thanks2u:20161016104128j:plain

 

 

だって安かったんだもん…。

2013年のビジネス本ランキング1位らしい。

Amazonのレビューは、桜コメントらしきものの嵐だったけど、

サラッと読んだ感じ、

事業戦略を体系的に勉強したい自分にとっては、読む価値はありかな。

会社の新規事業立案に役立てようかと。

 

結局、今日はトータルで4時間ほど書店にいたわけですけど、

モチベーションをかなり上げることに成功したので、

こんな日もたまにはよろしいかと。

 

自分の部屋に横たわる積読を一冊ずつ丁重に読み進めていって、

これから気兼ねなく本を買いたい!!!

 

あと、願望としては、

週末は、好奇心旺盛な本好きの女の子と、

書店でいろいろな本を漁りながら喋りたい。

「いや、女性の目線って、すごい新鮮で聞いてて面白いからさ…。」

 

 

本読んで、フランス語の勉強をして寝ますー。

 

それでわ、

au revoir!! (さようなら)