Startup Abroad Life

明日死ぬかもしれない僕はまだ、夢を追う旅の途中

フランス語、スペイン語、スウェーデン語を習得する。

いきなり3言語とも勉強しようとは思わないですが、

この1~2年で基礎レベルには持っていくつもりです。

 

フランス語を勉強する理由は、

「フランスに行って、気軽に買い物するのが夢だから(フランスでブランド物を買うと、すごい安い!)。」

 

スペイン語を勉強する理由は、

「南米でアミーゴたちとお酒を飲んで、バカ騒ぎがしたいから。」

 

スウェーデン語は、

「自分が1年間留学していたこともあり、語学力を身に着けたうえで、もう一度あそこで生活してみたいから。」

 

っていう、しょうもない理由。笑

そのしょうもなさも役に立つようになれば、大丈夫。

 

幸い、英語は2年間の留学でだいぶ習得できたから、

英語を通じてこれらの言語を学ぶことができる。

その分、学べる・使えるツールが増える。

 

ただ、あくまで趣味としての勉強でありたい。

なぜなら自分には、「カメラ・音楽・ウェブ」 っていう、

他に大事にしたい趣味もあるから。

 

ということで、

Amazonで大量に本をポチリましたんで、

これから先、随所で紹介していこうと思いまーす。

 

まったく更新しないよりは、

自分の思ってることタラタラと書き上げたほうがよろしいと思うので、

質の低い日記をこれからバンバン書いていきまーす!

 

誰が読んでるかはわからないけど、

皆のいま頑張っていることを教えてほしいです。

「励まし合える仲間を持つことで、目標を成し遂げられる確率は大きくなる」

っていう自論。